剣道をバカにすんじゃねぇ!!

サイトタイトル


TOP
剣道とは
剣道を始めるのに必要なもの
剣道をしてるとハゲるって本当?
剣道の魅力
剣道の段位

怒れるフリーターの画像

お前ら、剣道をバカにしてるか?

「おれ、剣道やってるんだよね」といった時、
失笑するやつが過去にいたんだけど、ひょっとして…
世の中には同じような考えを持っているやついるんかな?

剣道…字のごとく「剣の道」。

おれは剣を極めるための日々修練しているわけだが、
どうも「剣道って汗臭い」「ダサい」「ハゲる」というイメージがあるらしい。

しかし剣道に打ち込む姿こそ、
日本男児の本当の姿であることを忘れてないか?

剣道は確かに防具は重いのにハードだから、夏場はかなり汗臭い。
これは認めるが「ダサい」というのは特に許せない。

「ダサい」というやつは剣道の真剣勝負を見たことがあるのか?
いや、たぶんないだろうな、と思う。

もし見たことがないのであれば、
剣道をバカにするようなことは言えないはずだから。

特に生で見たらわかるけど、お互いが間合いを詰めながら、
隙をうかがっている時の張りつめた空気、そして緊張感。

まじ味わってほしい。

ってか、まずは剣道のことを知ってほしいから、
ちょっとこのサイトを作ってみたわけで。

ちゃんと剣道のことについて説明するから、
最後まで読んでから帰ってほしいと思ってる。

そしていつか一緒に剣道できたら最高だね!
おれ、待ってるから。

© 2014 剣道をバカにすんじゃねぇ!